« もうすぐお楽しみ会です。 | メイン | ご寄付をいただきました。 »

2017年12月20日 (水)

クリスマスツリーを飾ったよ!!

12月に入って毎日寒い日が続いていますね。

かしの木学園の園児たちは、暖かそうな上着を着て
元気いっぱいに登園してきます。

そんな12月といえば…「クリスマス!!」

お家ではツリーを飾ったり
サンタさんにプレゼントをお願いしたり…しているのかな。

かしの木学園では季節に合わせた装飾が
お部屋や廊下のあちらこちらにしてあります。

父母室前にはクリスマスツリーを飾りました!

このツリーはお友達と一緒に飾りをつけしました!!

好きな飾りを見つけて職員と一緒に飾る姿が
とても嬉しそうでした。

Img_7689

さりげなくトイレの一角にも
くまさんが寝ながらサンタさんを持っています。

ここからも季節を感じますね。

Img_7688

この他にもたくさんクリスマスらしい装飾をしています。

お友だちの中には新しくなった装飾を見つけ
嬉しそうに教えてくれる子もいました。

寒さに負けず、元気に過ごそうね!

寒さに負けない体づくりのためには、
食べること!眠ること!が大切!!

そのためには、日中の遊びが大切ですね。