« みんな大好き『おべんとう』 | メイン | 第59回富岡地区文化祭に参加します。 »

2018年10月31日 (水)

親子遠足

10月22日、幼児グループの親子遠足がありました。

この日は秋の空と風の気持ちの良い、まさに遠足日和の1日。

Img_6647もう1回!のとびきりの笑顔がいっぱいみられた芝滑り。
何度も坂道を上ったり下りたり。
うっすらと汗をかきながら、子どもも大人もいっぱい動きました。

Img_6663ターザンロープにも挑戦!
楽し~い♪

Img_3025お弁当のあとはシャボン玉で遊びました。
青空の下のシャボン玉は、キラキラ光ってとてもきれいでした。

お子さんもお母さんも、そして職員も、笑顔と楽しい声がいっぱい聞こえる遠足になりました。

外の空気が気持ちの良いこの季節、お散歩や園外保育で、子どもたちといっしょに秋をたくさん探していこうと思います。