« 新年の集いで初笑い! | メイン | たくさんのお手玉をいただきました! »

2019年1月23日 (水)

所沢カルチャーパークにレッツゴー!!ソリが大活躍!!

1月10日(木)、真冬の所沢カルチャーパークに行ってきました。

風はないものの気温は低く寒空の中、防寒完備で行きました。
でも、子どもたちは広いカルチャーパークにつくと、テンション上がって、
寒さなんか吹き飛ばす勢いで飛んでいました。

まずは凧あげ。

Img_7418

学園で作った凧をあげようと頑張ってます!

Img_8970_2
凧をあげるのに走るのが苦手な子は、ソリを使うことにしました。
「ボクは糸をしっかり持ってるから、ママはしっかり走ってね!!」

Img_8985_5

それ!発進!! 
おかあさん。頑張って引っ張らないと、凧が落ちちゃいますよ~!

Img_9010_3
職員も凧あげ頑張ります~! はしれ~!

パーク内をお散歩です。

Img_9030_2

みんなでお散歩もしました。率先して引き車をひっぱってくれますが。
大人も協力して車をうごかしました!
広いから、結構 つ・ら・い・・・

そりあそび。

Img_7445_2

そりをひっぱって、それ!斜面を駆け上がれ~!!

Img_9039_2

Img_7522_3

意外とそりは枯葉の上でも滑るのです。
枯葉をカサカサさせながらすべって遊びました!


カルチャーパークで冬のひと時、楽かったね!!。