« たくさんのお手玉をいただきました! | メイン | 車載用座位保持装置 キャロット3 導入 その1 »

2019年2月19日 (火)

鬼は外、福は内⁉

2月3日は節分でしたが、みなさんも豆まきをしましたか?

かしの木学園でもみんなで豆まきをしました。

Img_3854鬼が来た!!

Img_3306_2「おには~そと!」

元気な声が響きます。豆はみんなで新聞紙を丸めて作りました。

かしの木に突然やってきた鬼に、ちょっとびっくりしてしまったお友だちもいましたが、
無事、悪い鬼を追い払い、福を呼び寄せることが出来ました!

でも・・・かしの木には大人気の鬼もいるんです。

Img_3324風船鬼!!

Img_3864

Img_3267はじめはのばらのお部屋にいた風船鬼たちでしたが、
大人気でしいのみのお部屋にも出没!

かえでやきくのお友だちもたくさん遊んでいます。

ゴムひもで上からぶらさげられた風船鬼たちは、
子どもたちの笑顔をたくさん届けてくれる優しい鬼さんだったようです♪