« もうすぐ運動会! | メイン | すいすいお魚さん »

2019年7月22日 (月)

第46回 かしの木学園 運動会開催!!

7月13日(土)、第46回かしの木学園運動会が開催されました。
会場は、こどもと福祉の未来館の体育館です。
当日は、長梅雨の影響で蒸し暑かったのですが、
過ごしやすい屋内での開催でした。

Img_4114

開会式は年長児による聖火台の除幕と宣誓でした。

Re

Re_2

Photo

園児競技は、「みんなでヨーイドン」!!
それぞれのペースでゴールを目指しました。

Re

Img_8829_8

Re_4



親子競技は「くつしたまいれ!」。
ばらばらになった靴下をさがし、玉にして玉入れをします。
靴下が参加賞です。気に入った靴下をゲットできたかな? 

Photo_2

保護者競技は「ドリブルリレー」!ボールがちっちゃくて意外と難しいのです。

Photo_3

Photo_4

最後は、恒例マイムマイムを踊りました。

Img_0915re

今年の運動会の様子をご紹介しました。
どの園児も、いつもと違った場所で、ちょっと緊張する経験や、
親子で楽しく過ごす時間を共有できましたね。