« 保護者交流会をしました。 | メイン | 土曜あそぼう会 »

2023年11月21日 (火)

かしの木まつり

10月28日(土)にこどもと福祉の未来館の体育館で「かしの木まつり」を開催しました。

"お祭りの雰囲気を味わう"をテーマにワニワニパニックやヨーヨーつり、ひっぱりくじのゲームコーナーに加え、"かしの木サーキット"という走ってもよし!箱車に乗ってもよし!な何度も繰り返し遊べるアトラクションを用意しました。

そしてオープニングには”年長児発表”を行いました!

年長児さんはこの日に向けて練習した竹太鼓を披露しました。夏からコツコツ経験を積み、いざ発表!

P1050852

練習の成果を発揮し、とてもかっこいい年長さんの姿を披露できました!

そしてお祭りの途中スペシャルゲストが登場!

だれかなだれかな・・・とみんなの注目が集まる中・・・

P1050824

トコろんが登場!!!家族で記念撮影をしたり、触れ合ったり。お別れの時には子どもたちがみんな名残惜しそうな様子でした。

たくさんのご参加ありがとうございました。