« ご寄付をいただきました。 | メイン | 新年おめでとうございます。 »

2017年12月31日 (日)

今年1年ありがとうございました。

今年ももうわずか。かしの木学園もいろいろなことがありました。
子ども達と接しながら感じたこともたくさんありました。

職員から今年かしの木で印象に残ったこと、
嬉しかったことを聞いてみました。


子どもたちの笑顔のパワーはすごい!と再認識した日々でした。
子どもたちの輝く笑顔のために、もっともっと頑張ります。   園長

今年もみんなから元気と笑いをいっぱいもらいました。大人になっても、
こんなに大きな声で笑える毎日を過ごせるのが嬉しいです。   のんちゃん

みんなでおどるミレバ体操が楽しかったです。   まりちゃん

~今年一年楽しかったこと~

みんなと一緒に歌ったり体操をしたり、顔をみあわせていっぱい笑ったこと。   山ちゃん

なかなか目線を会わせず名前を呼んでも向かって来れなかった子が、
名前を呼ぶと満面の笑顔で向かって子来れるようになったことが嬉しかったです。 ともちゃん

お子さんが抱っこを求めて手を差し出してくれたり、ぎゅっとしがみついてくれた時、
顔を見合わせて笑え合えた時嬉しかったです。                    すーちゃん

クラスの子供たちと顔を合わせて笑い、遊べたことが嬉しかったです。   ゆうこさん

水遊びでは、初めはドキドキだったけど、夏の終わりには笑顔もでて、たのしかったね。  ひーちゃん

まだ、三輪車に乗ってこげた~!! こどもたちには負けません。  せんちゃん

きく組のみんなに会えたことが今年とっても嬉しかったことです。
毎日笑顔が見られて幸せです。                       たかちゃん

クラスのみんなで一緒に笑いあえた瞬間は、どんな時でも嬉しいです。 ふーちゃん

皆さんに顔を覚えてもらったことと、運動会で
みんなの頑張りを見れたことが思い出に残っています。       ゆかちゃん

日々、子供たちがいろいろなことを経験しながら、
成長する姿を見れてうれしいです。みんな1年前と違う姿になったよね!  えーちゃん

Photo_3

今年一年、職員はこともたちとの療育活動を通して、
日々の成長をいろいろな場面で確認してきました。

来年もすべての園児のみなさんが、大きく成長できるようにがんばります!!