今年度もあっという間に半年が過ぎました。かなり暑い夏で新型コロナの猛威が続きましたが、皆さん明るく元気に通所されました。そして子ども達の日々の成長を実感できることを職員一同嬉しく思っています。
一方、10月に入りいきなりの寒さ・・・この気温の変化に対応する為の身体づくりは大変ですね。皆様も体調に十分気をつけて過ごしてくださいね。
所沢市立かしの木学園では、児童発達支援ガイドラインに基づき、「事業者向け自己評価表」並びに「保護者等向け評価表」による評価を毎年実施しています。
事業所の職員が「事業者向け児童発達支援自己評価表」を用いて事業所の支援の評価を行い、各項目について「工夫している点」や「課題や改善すべき点」等について自己評価します。
保護者様にもご協力をいただき、「保護者等向け児童発達支援評価表」を配布して回答をとりまとめ、「ご意見」欄の記述も含め集計いたします。
皆様からの評価を集計後、職員全員で討議し、「課題や改善すべき点」について、認識をすり合わせ、課題や改善すべき点について検討を行い、速やかに改善の対応を図る、若しくは、改善目標を立てます。
なお、年内には「事業所における自己評価結果」と「保護者等からの事業所評価の集計結果」ホームページにおいて公表する予定です。公表した際には改めてお伝えします。
アンケート回収箱
「事業者向け自己評価表」並びに「保護者等向け評価表」