« 第44回 所沢市立かしの木学園 運動会 開催 その2 | メイン | かしの木に来た椅子 »

2017年7月12日 (水)

プール開き

今年も待ちに待ったプール開きを7月5日(水)に行いました。

当日は、とても良い天気となり絶好のプール開きの日となりました。

この日までは、ビニールプールを使って水遊びをしていましたが、

これからは大型プールを使って水遊びの経験を積みます。

いっぱい水が入った大型プールを見た子供たちは
とても入る気満々になっていました。

みんな揃ったところで、プール開きはじまりです!

まずは、ノンちゃん先生によるプールに入り方の説明です。

Img_9411

Img_9407

次は、みんなで準備体操。

はとぽっぽ体操をしました。

Img_9417

年長さんによる、テープカット!!

3人でカットしてくれました。

Img_9422

テープカットのあと、のばら組、きく組の順番でプールに入って、水遊びをしました。

今年もたくさん水遊びをしましょうね。