« かしの木に来た椅子 その2 | メイン | ハロウィンかぼちゃ »

2017年10月13日 (金)

遠足に行きたかったね。

10月6日金曜日。
かしの木学園では航空公園への遠足の予定でした。

が、しかし

うっすらと忍び寄る傘のマーク
そして最高気温16℃の予報。

残念ながら翌週へ持ち越しとなってしまいました。

が、しかし

またもや見え隠れする傘のマーク・・・


「お願いします!
晴れてほしいなんて贅沢は言わないから
午前中だけでもお天気が持ちますように!
そして、温かくなりますように!」の願いもむなしく
結局、今回の遠足は中止となってしまいました。

遠足で子どもたちに体験してほしかったのは

”秋の自然を体いっぱいに感じること”

”公園の環境を使って、思いっきり体を使って遊ぶ経験”

です。

遠足のために用意した草すべりの段ボール製そりもスタンバイ中!
みんなでは行けなかったけれど、クラスのお友だちと
秋まっただなかの航空公園へ遊びに行こうね!!

Img_9580