« ハロウィンかぼちゃ | メイン | かしの木のおもちゃ。 »

2017年10月31日 (火)

実りの秋、子どもたちの成長を実感!!

今年度も半分が過ぎました。

保育室をのぞくと、子どもたちがキラキラしたまなざしで

保育者が読み聞かせする絵本を見つめています。

123

 

○○くん、あんなに集中できるようになったんだ・・・。

□□くんは「イヤダ」の主張が立派になったなぁ・・・。

△△ちゃんは「もっと」と要求できるようになったんだね。

 

ひとり一人、ペースはちがうけれども着実に、

うれしい成長の姿を見せてくれています。

子どもたちを見守るお母さんたちの笑顔も素敵です。  

 

よし、明日からも子どもたちの笑顔をもっともっと引き出すために、

私たち職員もがんばるぞ!!