« 年長児の午後 | メイン | やさいスタンプ »

2018年2月28日 (水)

お店屋さんごっこ、その後。

みんなで作ったオモチャでやりとりを楽しんだ『お店屋さんごっこ』。

買ったオモチャをお家でもたくさん遊びました!という声も聞かれ、職員としては嬉しい限りです。

せっかく作ったオモチャだし、その日だけ遊ぶなんてもったいない!

そんなわけで、次の日も部屋に設定してみました♪

Img_7896_5

そこへ登園してきたお友だち。

Img_7895_4

早速遊びはじめました♪

ガチャ玉を上手に持って転がしていますね。

行事の時だけでなく、普段の生活の中で人とのやりとりはとても大切なことです。

まずは大好きなお母さん、お父さんと楽しいあそびでたくさん笑いあいましょう。

そして、「もっと!」「ちょうだい!」「かして!」などなど、生活の中でのやりとりを楽しんでみてください。

お店屋さんごっこの経験を通して、お母さん、お父さんとのやりとりの楽しさを知り、
そこから、職員やお友だちへとやりとりが広がっていったら嬉しいなと思います。

                                                     早川