« | メイン | 土曜開放あそぼう会へようこそ!! »

2018年10月11日 (木)

たくさん遊んだあとは…

10月に入り、お散歩に出かけるクラスや、園庭で遊ぶお友達の元気な姿を見かけることが多くなりなした。

お散歩では、すすきを見つけてきたり、
どんぐりを拾ってきたりするお友達がいました。

園庭では、遊具の車で競争したり、固定遊具のブランコや滑り台で遊ぶお友達もいます!

お外であそんだ後は…おひるごはんを食べて、お昼寝です。

Img_2893

たくさん遊んだあとは、みんな気持ちよさそうに寝ています。

お昼寝の時間は、お子さんの状況にもよりますが、

1時間から2時間くらいとっています。

早く起きたお友達はお部屋の中で静かに過ごしています。

「遊ぶ・食べる・寝る」の生活リズムは大切で、伸びる力の土台をつくることにつながります。
かしの木学園に通って来ている子どもたちは、
メリハリのある生活を目指しています!