« みかん狩りに行きました! | メイン | 新しい季節がやってきますね! »

2024年2月16日 (金)

節分!鬼が来た!

2月初旬、かしの木の壁面には節分の製作がたくさん飾ってあります。

Rimg6747

Rimg6749_5

一生懸命作ったことが伝わってきますね。

そしてしいのみクラスでは2月初週を”節分ウィーク”と称して

Rimg6607_2

豆まきの箱を自分の好きなようにクレヨンで描いたり、シールを貼ったり・・・

Rimg6639_2

豆を新聞紙で作り・・・

豆まきの準備万端!!

・・・いざ!鬼が来ると!!

Rimg6711

「おにはーそとーー!ふくはーうちーー!」

鬼を見てドキドキしてじっと見ている子がいたり、喜ぶ子がいたり・・・反応は十人十色で季節の行事を楽しむことができました。