« 令和6年度土曜あそぼう会 | メイン | 市役所に障害者施設作品展を見に行ってきたよ »

2024年6月21日 (金)

プール活動が始まったよ

春がすっかり過ぎ去り、暑い日が続いていますね。

かしの木学園でも6月7日にプール開きがありました。

天気が良い日はしいのみ組のお友だちも毎日大型プールを楽しんでいます。

 

まずは水に慣れよう!ということで職員と一緒に大型プールの中を歩いてみます。

Rimg0298

少しずつ慣れてきたら、フープを歩いてくぐったり、水に浮かんでくぐったりして遊ぶ「どんどんばし」でも遊びます。みんなで♪どんどんばしを唱えながら楽しみました。

Rimg0291

水に入るって気持ちいい!プールって楽しい!

そんな気持ちを大事にしながら、安全にこれからのプール活動も楽しみたいと思います。

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。