« 市役所に障害者施設作品展を見に行ってきたよ | メイン | ~かしの木学園50周年のあゆみ~ »

2024年8月 1日 (木)

夏といえば・・・

暑い日が続きますね。

暑い夏と言えば、赤くて丸くて重たいあの食べ物。

そうスイカです!Photo_3

お店で売っているカットスイカは見たことあるけど

丸いスイカは初めて見たというお子さんもいらっしゃいました。

2_3

一緒に持ってみましょう。つるつるする?ざらざらする?

大きくて重たいね。

Photo_4

スイカの出てくる絵本を読んだ後には画用紙に黒いシールをぺたぺた貼って

スイカを作りました。

かしの木学園では「見る」「聞く」「触れる」活動を大切にしています。

季節を感じる活動でした。