« 新年おめでとうございます。 | メイン | 雪だ! 雪だ! 大雪だ!! »

2018年1月22日 (月)

(ちょっと)園庭遊具の一部を交換しました。

園庭にある、アスレチック遊具の一部を交換しました。

1月11日(木)皆さんが降園後に業者さんが来て作業開始。

Img_9718

Img_9719_2

作業は着々と進行して,あっという間に付け替えられました。


トンネル部分が新しくなりました!中の様子が見えるように穴が開いています。
子どもには狭いトンネルに入るとき、外の様子がわかるので安心できると同時に、
大人も中の様子が確認できるようになっています。
短いトンネルですが「先を見通す」、「トンネルに合わせた姿勢をする」、「しゃがむ、
ひじ這い、四つ這い姿勢をする」などなどいろいろな身体機能を使って遊ぶことができます。

Img_9721
新しくなった黄色いトンネルで、みんなたくさん遊ぼうね!