« (ちょっと)園庭遊具の一部を交換しました。 | メイン | かしの木のおもちゃ屋さんへようこそ! その1 »

2018年1月26日 (金)

雪だ! 雪だ! 大雪だ!!

今回の雪と寒さにはびっくり。

かしの木も、今週は雪の影響で登園できないお友達がいました。

園の周りの道は、お隣の松原学園の職員さんと一緒に

職員総出で雪かきに精を出しました。

でも、街中の道路のあちらこちらでは道路が凍っていたり、

積み上げた雪で道幅が狭くなっていたり・・・・・・。

慣れない雪の対応に右往左往の今週でしたね。

Img_7810月曜日の13時ごろです。

Img_7811翌日はこんなことに!!

Img_7821雪かき頑張りました!!

 

でも、そんな大人たちの混乱をよそに、子どもたちは大はしゃぎ!!

雪だるまを作ったり、雪で色水遊びをしたり・・・

めったに経験できない雪の遊びを、この時とばかりに楽しみました。

Img_7829 雪だるま。冷たかったね!!