« かしの木のおもちゃ屋さんへようこそ! その1 | メイン | 年長児の午後 »

2018年2月15日 (木)

かしの木のおもちゃ屋さんへようこそ! その2

当日のお店屋さんごっこの様子です。

お店屋さん開店準備は、みんなでしました。

Img_2664Img_2666看板、うまくはれたかな?

Img_2696店内の準備ができました~。

10:30 開店でーす。

Img_2766_5

さっそく、おかあさんと一緒に、手作りの手提げを持ってお買い物です。

Img_2788_4「どっちにする~」!
なかなかきめられないな~!

Img_3003_2「くださーな~」
「いらっしゃいませ~」

Img_2957_2うまく落ちるかな~。
しんちょうにころがします。
Img_2817

おかあさんとお店番です。

Img_2905_2
ゲットしたコマのオモチャで遊んじゃおう!

Img_2953

紙コップロケットであそんじゃおう!!

大盛況だったおもちゃ屋さんごっこ。親子登園で楽しい時間をすごしました。
普段、なかなか見れない子どもたちの姿を直接見ることが出来たことが、一番の収穫でしたね。