« 車載用座位保持装置 キャロット3 導入 その3 | メイン | 全体交流会 ~かしの木音楽会♪~ »

2019年2月22日 (金)

バレンタインデー♡

2月14日はバレンタインデーでしたね。

のばらぐみではハートのカードを作りました。

折り紙をビリビリやぶって、白い紙にのりでペタペタ貼って、ハートにくり抜いた画用紙と重ねると・・・

素敵なハートのカードの出来上がり。

特にのりで細かい紙を一枚一枚貼るのは、みんな頑張りました!

でんぷんのりのヒヤッと冷たくてベタッとした感触は、大好きな子とちょっと苦手な子がいます。

早くのりを使いたくて自分から大きく手を伸ばす子、指にたっぷりとのりを取ってダイナミックに紙につける子、指先にちょっとだけつける子。はじめはなんだか嫌だな~という様子だったのに、やってみると自分の手についたのりをまじまじと見つめニヤッと笑う子。

「のり」をめぐる一場面でも、一人ひとりのいろんなドラマがあって出来上がったカード。

そんな思いのこもったカードは、大好きなお家の方へ♥

Img_3886