« キッズフェスタに行ってきました。 その② | メイン | チューリップが咲きました! »

2019年4月17日 (水)

キッズフェスタに行ってきました。 その①

4月13日(土)・14日(日)に開催されたキッズフェスタ2019。
行かれましたか?Dsc_5310

まずは、歩行器やバギーの見学から開始しました。

リフトン社製歩行器ペーサーを見にアビリティーズのブースに行きました。
ペーサーは今度新型が出るそうですが、会場では、新旧両方展示してありました。

Dsc_5272

Dsc_5269

Dsc_5268かなり、オプション部品がついているので結構複雑ですね。
要は、手で持つ以外に、臀部と腰も支えてくれる部品と
下肢が、内側に引っ張られないよにする部品がついてます。
また、キャスターの首振りがロックできたり、キャスター
に抵抗をかけて動く速度のコントロールも出来ます。

実際に使ってみたいので、デモ機をかしの木学園で使えるように
予約しました。

次にバギーを見にいきました。

これは、日進で扱っているピグレオⅡというものですが、
軽くて畳んでも自立します。

Dsc_5296_2

Dsc_5297_2

こんなふうになってくれると、ちょっと手を離しても
倒れることがないので使いやすいですね。

その②に続く