« キッズフェスタに行ってきました。 その① | メイン | たけのこ掘りに行ってきました。 »

2019年4月23日 (火)

チューリップが咲きました!

かしの木学園の園庭には、たくさんのチューリップが咲いています。

Img_3973_3

金曜日の半日クラスのおともだちが通っているすみれぐみでは、
今月【お花】をテーマに本を読んだり、歌を歌ったり、製作を行いました。

お母さんと協力して折り紙でチューリップを折りました。

おともだちは、おはながみを丸めたり、のりを指につけ、画用紙に貼りました。

色とりどりのお花が咲いて、きれいですね。
お部屋の中に早速飾っています。

これからも、お天気の良い日には園庭に出たり、
お散歩をして、たくさんお花を見にいきたいなと思っています。

Img_3972