« ご自宅で安心して過ごせるように電話による相談支援を行っています | メイン | お家で遊ぼう! ~その③~ »

2020年4月20日 (月)

座位保持椅子をリニューアルしました。

かしの木学園も新年度が始まりました。
ちょっと前からあった、R82社のPanda座位保持椅子をリニューアルしました。
椅子のフレームは問題なかったのですが、クッションが古くなってしまっていたので、
今回、きれいになりました。

Rimg0889

古いフレームに部品を取り付けています。

Rimg0894

どうでしょう?新品みたいに蘇りました。

この座位保持椅子は座面の昇降、座面と背もたれの角度調整が簡単にできるので、
体調や使用目的に合わせてリクライニングの角度調整が細かくできるのが特徴です。

Rimg0895_5低くして床に近づけることが出来ます。

Rimg0896高くすることも出来ます。目線を高くしたり、
手を届きやすくしたりできますね

Rimg0897_3

体を前に起こすことも簡単です。ベルトも2本ついていて、腰を支えてくれるものと、
胸が前や横に倒れないおようにしてくれる、クロス式ベルトが付いているので、座位が
まだ安定していないお子さんでも、安定して座れるようにサポートしてくれます。

早く、かしの木学園の療育の場面で使えるように、準備してまっていますね。