« 手づくりスヌーズレン | メイン | 秋の内科健診・歯科指導 »

2021年11月24日 (水)

公園へおでかけ!

11月になり、季節はすっかり秋になりましたね。
天気も良くお出かけ日和でしたので、園バスに乗って近くの公園に遊びに行きました!

公園をお散歩したり、芝生で遊んだり、シャボン玉をしたり…

Rimg4979_2

Rimg4991_2
また、ある日には別の公園にもお出かけし
たくさんのどんぐりが落ちていたので、みんなでどんぐり拾いをしました!

後日、拾ってきたどんぐりを使って、オーナメントやマラカスづくり♪
とってもかわいい作品ができました☆

Rimg4970_2紙粘土にどんぐりやビー玉、おはじきなどを埋め込みました!

Rimg4972_2コップにどんぐりを入れ、最後はかわいくシールで飾り付け☆
どちらも虫がわかないようにどんぐりを10分ほど茹でるのがポイントです!


皆さんもどんぐりを使った製作で秋を楽しんでみてくださいね!